<< 生きているとい手応え(その2) | main | いよいよ更に静かな島生活・・・ >>

2019年夏のバンクーバーツアー

2019年8月29日〜9月3日まで、バンクーバーツアーを行いました。

 

今回は日本より6名の方々が参加してくださいました。

6名の構成は、

3名の親子(お母さんと娘さん2人)と、

3名の親子とお孫さん(おばあちゃん、お母さん、娘さん)でした。

 

今までご夫婦での参加はありましたが、

親子での参加は初めてでした。

 

到着の翌日。

バンクーバーの夏にしては珍しく小雨でした。

でも、皆さん元気良く、雨の中スタンレーパークのサイクリングに出かけました。

 

私は81歳の参加者の方と、スタンレーパークを馬車で観光する予定だったのですが、

なんと、81歳のお母さんが、「私も自転車乗ろうかな」とおっしゃられ!!

6名全員がサイクリングに行くことになりました。

 

もうその日から、81歳のお母さんには、毎日私が元気をもらいっぱなしでした。

 

〇ホテル前のビーチ〇

 

雨は続かず、すぐ止みましたが、最初数日は曇り空。

カナダは大きいので、歩く距離も沢山なのですが、

お母さんはいつも元気で、まるで好奇心いっぱいの少女のようでした。

 

3日目は小舟に乗り、今回もマーケットに。

マーケットでは自由行動で観光や買い物を楽しんで頂きました。

 

〇日本人がやっている居酒屋の刺身サラダ〇

 

4日目はノーズバンクーバーに移動し、巨大つり橋を渡ってみる経験をしました。

 

〇つり橋入り口のトーテンポール〇

 

ここもとにかく大きくて、沢山歩きました!

つり橋は巨大。

公園内の大きな木と木の間にもつり橋がかけられていていたり、

崖っぷちにバルコニーみたいなアトラクションが設けられていたりして、

カナダの自然の中で、ドキドキの経験もできました。

 

〇つり橋:この日は大勢人がいて、つり橋がよく揺れた〇

 

5日目はほぼ自由行動。

バンクーバーの街に慣れてきたので、ご自身でバスに乗って観光や買い物に行かれていました。

夕方ガスタウンで待ち合わせし、最後の観光。

 

〇ガスタウンの蒸気時計〇

 

食事の後、日が暮れてから見る蒸気時計がとってもきれいでした。

 

私も久しぶりに日本語三昧の6日間、とても楽しい時間を過ごせました。

参加して頂いた皆さん、ありがとうございました!!

 

この先、秋、冬、夏、春と、ツアーを企画しています。

是非、参加してみてくださね!

 

詳細は以下をクリックください。

 

冬のイルミネーションツアー

at 11:08, shakti-mandir, 1. スタジオお知らせ/ Studio Announce

-, -, - -