<< カルマとリラ | main |

カナダ ★ 秋のツアー 2018

2018年10月22日~26日まで、

5名の生徒さんを連れて、カナダ、バンクーバーツアーへ行ってきました!

 

 

今回は3回目のツアーでしたが、秋に開催するのは初めてでした。

バンクーバーは10月~春まで雨が多い土地で、

今回も雨になるかと懸念しておりましたが、

ツアー期間中雨が降ったのは1日だけで、

あとはずっと秋晴れの気持ちが良い日々でした。

 

毎朝ホテルから広いビーチと紅葉と青空を見るだけで、

心が洗われる気持ちになります。

 

毎朝ホテルの朝食では、30分の英会話レッスン。

ここで学んだことを少しでも現地で使えるようになって頂けたのではないかと思います!

 

お天気が良いのでスタンレーパークをサイクリング。

 

途中でカフェに寄り、甘いものを食べながら、

約2時間ちょっとかけて回りました。

(公園の大きさが半端じゃない)。

 

 

スタンレーパークでは夕方、ハロウィンのお化け列車にも乗ることができて・・・。

 

 

本物の人間が仮装してお化けになって出てくるのですが。。。

あまり怖くなかったけど、めちゃ楽しかったです。

 

 

その翌日、ホテルの前から小舟に乗ってグランビルアイランドへ行きました。

グランビルアイランドは大きなマーケットで、

野菜、果物、洋服、芸術品、楽器、おもちゃ、

色んなものが売っているかわいいお店が沢山。

 

 

一日だけ雨が降った日はガスタウンへ。

ガスタウンの雨の中の蒸気時計も雰囲気があり良かったですよ!

そして海を渡るバス(Sea Bus)に乗り、ノースバンクーバーへ移動し、

ロンズデールキーマーケットで雨宿り・・・。

 

帰る頃には雨が止み、

ノースバンクーバー側からダウンタウンの高層ビルを見ることができました。

 

 

今回参加してくださった5名の方々、

いつも助けてくれるダン先生、

本当にありがとうございました。

 

ツアー参加者の中には、

カナダでワーキングホリデーをし永住したいと考えている子や、

1ヶ月仕事を休んで来たい!と言ってくれている人たちが出てきています。

 

このツアーが皆さんの人生を、

良い方向、より多面的に生きられる方向へと導いてくれているのであれば、

私もとてもうれしいです。

 

最終日のシルビアホテルは、

紅葉したアイビーに包まれ、輝いていました。

107歳のシルビアホテル。

次回もここに宿泊しますよ!

 

★次回のツアーは2019年の夏と秋を考えています★

 

----

【今後の予定】

2019年の7月以降、サバティカル休暇を頂く予定ですが、

休暇期間を短縮することを検討中です。

7月~10月までは日本での活動はお休みを考えていますが、

11月以降は一般のクラスから少しずつ再開しようと思います。

体調がかなり良くなってきたので、そのように検討中ですが、

様子を見ながら、決めていきますね。

 

2018年は

11月、12月はダン先生のクラスがあります。

また、11月から熊本にて200時間のトレーニングをスタートします。

 

2019年の4月には、タイマッサージ集中コース、

2019年の5月には、ティーチャートレーニングの基礎コース(30時間)

を予定しています。

 

at 14:24, shakti-mandir, 1. スタジオお知らせ/ Studio Announce

-, -, - -