<< 陰ヨガJoe Barnett の通訳 in Tokyo | main | カナダの島生活と300時間トレーニング >>

今後の予定: 2018年6月末〜

Namaste!

 

2018年も半分過ぎようとしています。

2018年は3月末以降、私の「脱ステロイド」騒動で、

生徒の皆さんもお友達も、

この先、私のヨガの指導や、クラスや、トレーニングはどうなるのだろうと、

心配してくださっていると思います。

 

なので、

ここにお知らせとして、2018年7月以降の予定と、

私の体調の回復具合をご連絡します。

 

 

【2018年7月以降のスケジュール】

 

● 7月 ---

Kumi はカナダで300時間の一部指導と受講をしております。

桑名市のスタジオは、Atsuko先生とShigeko先生を中心に7月も指導を開催しています。

7月後半からは夏休みが入ります。

 

補足:

私のカナダ行きも迷った挙句、決行することとなりました。

カナダの気候の方が日本の蒸し暑い夏よりも回復に最適なこと、

ダン先生の理解により、指導を1日1時間半のみにして頂けたこと、

受講の時間も、可能な箇所のみの受講でOKとの回答が来ましたので、

それなら大丈夫だろうと、行くことになりました。

カナダで学んだことは、また帰国後、日本の生徒さんたちに展開していきます。

 

 

● 8月 ---

半ばより、一般クラスを再開します。

 

● 9月 ---

桑名市での200時間トレーニング、平日コースが始まります。

陰ヨガのトレーニングを週末開催します。

 

●10月 ---

カナダへのツアーを行います。

8月末日で受付を締め切らせていただきます。

 

● 11月 ---

熊本にて200時間トレーニングがスタートします。

 

● 12月 ---

特に特別なクラスはまだ予定していません。

 

 

● 2019年〜

200時間(桑名市)は、3月終了します。

熊本は5月終了予定。

 

2019年より、私の希望では、

一般クラスとプライベートセッションに、

自分の仕事の重きを戻したく思っています。

 

200時間のトレーニングについては今のところ、2019年以降は「未定」です。

 

リストラティブ、陰ヨガなどの短い期間のトレーニングは、開催予定です。

 

 

 

【私の体調について】

2018年6月末現在、まだステロイド皮膚炎は残っておりますが、

かなりマシになってきました。

今、大阪と岐阜の医者に通っておりますが、

岐阜の方のお医者さんは、あと2ヶ月ほどで、かなり楽になっているはずだと言われました。

(8月末くらいです)。

 

ただし、皮膚についてしまった色素やダメージの回復には、

1年以上かかる、ということでした。

 

回復が一進一退なので、また時々悪くなることもあるかもしれませんが、

ゆっくり焦らずいきますね。

 

そして、これをきっかけに、変えた方が良いことが、色々わかりました。

8月以降、働き方にもそれを反映して、

無理しないこと、

自分の休みを返上して働かないこと、

そしてクラスの終了時間は16:00と致します。

(一名、頚椎症の生徒さんのみ、17:00まで受け付けております)。

 

何よりも早く元気になって、朝のクラスに戻るのを楽しみにしていますので、

その時また皆さんと一緒にヨガしましょうね〜♪

 

 

 

 

 

 

 

 

at 22:29, shakti-mandir, 1. スタジオお知らせ/ Studio Announce

-, -, - -