<< 自分らしい生き方 - カール・ロジャーの教え | main | ヨガ(ビジネス)の皮肉 >>

倉敷でのヨガトレーニング

2017年10月後半は、岡山県の倉敷にて、

陰ヨガのトレーニングと、アラインメントのヨガのワークショップを開催しました。

 

前半の4日間は、私が陰のトレーニングを、

とっても少人数のグループで、

今回も、こぢんまりと行ないました。

 

倉敷って素敵な町で、

会場、ご飯も、途中で出かけたカフェなんかも、

最高の4日間でした。

 

岡山のみんなは、食べるの大好き。

いつも美味しい昼食を、用意してくださいます。

 

 

 

陰ヨガのポーズの練習も効果的にできました。

食事の時に交わした会話もとても貴重でした。

 

 

そして、「岡山には時間が存在しないの?」ってくらい、

トレーニングが進むにつれ、

どんどん、まったり、のんびり、してくるのです・・・。

 

(去年は、ヤギのシナモンちゃんも、トレーニングの仲間でした!)

 

 

 

最終日、ダン先生と、動くヨガのワークショップを行いました。

ダン先生のクラスも、とってもシンプルで、

どんどん、ミニマリストになっていきます。

 

私は、ヨガのお話をちょっとだけしましたが、

 

言葉を使わない動きの方が、ピンときます。

言葉は、体験に枠組みを作り、体験に制限をつけてしまうから。

 

今年も、岡山へ行けて良かったです。

呼んでくださった皆さん、主催のマキさん、ありがとうございました。

 

来年も、きっとお会いしましょうね。

 

 

 

 

at 20:18, shakti-mandir, 2. ティーチャートレーニング / YTT

-, -, - -