<< バガヴァッド・ギータ のタントラ的な理解 with カルロス・ポメダ | main | この夏、自然が教えてくれたこと >>

陰ヨガ - 25時間トレーニングを開催します。

9月3日(日) ~9月6日(水)

 

陰ヨガの指導と練習 25時間トレーニングを開催します。

 

陰ヨガでは、「ポーズが何に、そしてどこに機能しているか」を大切にします。

人は骨格や体の硬さが異なるため、ポーズの形も千差万別。

「同じ形になるはずがない」と考えます。

 

それを踏まえてポーズを機能させるためには、

各ポーズの様々な「バリエーション」を知る必要があります。

 

例えばクラス全員が「違った形で同じポーズを行う」ことも、あるかもしれません。

 

ポーズの完成度や、「きれいな形」を達成したいという気持ちが、

ともすると「エゴ(我の表われ)」にならないように、

その「気づき」を大切にする陰ヨガでは、

ポーズの写真を使ったり、「模範的な形」を教えたりはしません。

 

機能でポーズを考える。

そのために、それぞれに合ったバリエーションを、生徒が自ら探っていけるようなガイドをする。

 

・・・生徒が自分のヨガを見出す手伝いをする。

 

「自分との対話」。

 

その時間をたっぷり与えられるのが、陰ヨガの練習法です。

 

◆ 陰ヨガの練習と指導 ◆
日程が若干変更になりました。

2017年9月3日(日)~2017年9月6日(水)

 

詳細は以下のリンクよりご確認ください。

 

クリック ☞ 陰ヨガ

at 22:18, shakti-mandir, 2. ティーチャートレーニング / YTT

-, -, - -