Knead Yoga Sessionを始めました。

2月より、Knead Yoga のプライベートセッションを始めました。

Knead Yoga は Dan先生が、これまでの20年以上に渡る指導の中から、
ご自身が一番効果的であると思われたものだけを抜粋し、
そこに、タイマッサージを加えた、シンプルで、かつ、効果的な1時間のヨガ&タイマッサージセッションです。

Knead Yoga の Knead というのは、「パンをこねる」という意味があり、
人に触れる時も、パンをこねているような感じがするので、その名前が付きました。

私もこのセッションを何度もダン先生と練習させてもらい、
2月より、プライベートセッションをスタートしました。

これは、納得の連続でした。
というのは、自分の指導も、あれほどシンプルに、かつ、これほど効果的なことができる!
ということと、

何よりも、受けられた人が・・・
シークエンスを覚えられて、自分で練習できるようになったり、
「気持ち良かったです」だけではなく、ヨガの練習を「習得」していかれるのですね。

まさに、生徒の自立(エンパワメント)。

タイマッサージは、ヨガの後のデザートみたいな感じです。
体が動いた後で、マッサージもより効果があります。

もちろん、ポーズがよく分からない人には、
シークエンスからポーズを抜いたり、
軽減法を入れたり、

指導者は、計画的に、どれを生徒にどの順番で紹介していくか、
分かっていないといけないですが、
その辺りはカバーできるように、いつか、Knead Yoga のYTTをやります。
お楽しみにね!

今は、Shakti Mandir ヨガにてKnead Yogaのプライベートセッションを受けられますので、
ヨガとマッサージと15分のお喋りをして、まったりしたい方、来てください。

効果的に行うには、週1回か2回のペースで来る「6回セットコース」をお勧めですが、
その日だけ、まったりしたい方は、1回ずつでも受けられますよ!

1月~3月は割引価格です。
詳細はこちらを見てください→ Knead Yoga

 

at 22:51, shakti-mandir, 3. ニードヨガ / Knead Yoga

-, -, - -